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帝人フロンティアの2社/「ソロテックス」ブランド強化/地場の指名買い増える

2024年03月11日 (月曜日)

 【上海支局】帝人フロンティアの中国法人、南通帝人と帝人商事〈上海〉は、6~8日に開催された「インターテキスタイル上海アパレルファブリックス2024春夏」に出展し、ポリトリメチレンテレフタレート(PTT)繊維「ソロテックス」のブランド強化に取り組んだ。ソロテックスは中国でここ数年、知名度を高め、アウトドアブランドなどから指名買いを受けている。さらなる浸透に向け、ブランド力を高める方針で、出展した。

 南通帝人は、ソロテックスと、リサイクルポリエステル100%を使用した同社独自の素材ブランド「モノフレックス」を使ったスポーツ、カジュアル、ファッション向け生地を、サンプル製品とともに出展した。各素材のブランディングと、素材ブランドを生かした営業を約2年前に強化し、勝ち組の地場ブランドとの取り組みを拡大している。

 帝人商事〈上海〉は、ソロテックス使いの経編み・丸編みのカジュアルウエア素材を、製品一貫で提案した。ソロテックスの特殊複合糸をジャカード丸編み地にし、独特な風合いを表現した製品などが引き合いを受けた。同社は近年、ソロテックス使いの編み物製衣類の内販向けOEMを、拡大している。ソロテックスのブランド力と、小回りの利くサービスが、ネット通販ブランドなどの顧客から評価されている。