ウルトラスエードの五つの価値観/東レ「ウルトラスエード」

2022年04月08日 (金曜日)

 東レは人工皮革「ウルトラスエード」のブランドプロモーションの一環として、このほど協業・連携する5人のクリエーターの声を通して“五つの価値観”を解き明かすプロジェクト「ビヨンドマテリアル」を始動した。

 1970年デビューのウルトラスエードが育んできた五つの価値観を同素材を採用する著名クリエーターへのインタビュー動画を通してクリエーションに貢献し続ける素材としての責任や意思を伝える。

 一つ目の価値観「東レの代表ブランドとして」では、「エイポックエイブルイッセイミヤケ」の宮前義之デザイナーにインタビューし4日から公開を開始した。

 第2弾以降は自動車、家具、コンシューマーエレクトロニクス、服飾大学のクリエイターのインタビューを6月までの2~3週間ごとに公開する。

 インタビュー動画はhttps://www.ultrasuede.jp/features/btm_01.htmlで見ることができる。