伊藤忠/メガスポーツで小売展開/「スポーツ・グラフィック・ナンバー」
2010年01月19日 (火曜日)
伊藤忠商事はこのほど、文藝春秋の発行するスポーツ雑誌「スポーツ・グラフィック・ナンバー」の同名ブランドで、メガスポーツとサブライセンス契約を結んだ。
2010年春夏からメガスポーツが展開する「スポーツオーソリティ」79店舗で、スポーツギアとその周辺アイテム、スポーツアパレルの販売を開始する。
伊藤忠は04年から文藝春秋とライセンシー契約を結び、スポーツ・カジュアル・ウエアやシューズをはじめ、時計、ソックスなど総合展開に取り組んでいる。
今回の契約でメガスポーツは新たに「スポーツ・グラフィック・ナンバー」を自社ブランドとして、ゴルフ、野球、サッカー、テニス、バスケットボール、バレーボール、卓球などのスポーツギアとその周辺アイテム、スポーツアパレルを展開、3年後の小売売上高10億円を計画する。
伊藤忠は3社のノウハウの融合を図り、同ブランドの価値向上とマーケティング強化に取り組むと同時に、「スポーツを愛する全ての人に」力強いメッセージ発信し、顧客層を広げ、マーケットへのさらなる浸透を目指す。