三陽商会「ポール・スチュアート」/ゴルフウエア市場参入/紳士25型でスタート

2022年04月21日 (木曜日)

 三陽商会が展開する米ブランド「ポール・スチュアート」は22日、ゴルフウエア「ポール・スチュアート・ゴルフ」を発売する。今春夏シーズンに紳士25型を展開し、22秋冬には婦人ウエアもそろえる。ポール・スチュアート青山本店(東京都港区)とオンラインストアで販売し、アイテム数も随時拡大する。

 近年、ゴルフ人口は世界的に増加傾向にあり、英国ゴルフ協会(R&A)の発表によると、2016~21年までの5年間で世界のゴルフ人口は6100万人から6660万人に増加したことで、これまで最多を記録していた12年の6160万人を上回り、過去最多のゴルフ人口になったという。

 22春夏時点で、同社がゴルフウエアを展開するのはポール・スチュアートのみ。本格的な新規参入となる。新型コロナウイルス禍以降、密を避けられるスポーツとして注目を集めており、同社では「ゴルフ人気は継続する」と予想している。

 同ブランドの中心顧客はエグゼクティブ層で、ゴルフとの親和性が高い。ブランドならではの品格を軸に、機能性を盛り込んだゴルフウエアを投入する。商品は、メッシュ素材のポロシャツ(2万7500円)や幾何学柄のニットベスト(3万3千円)、ストレッチ素材のパンツ(2万7500円)に加え、バッグなどの雑貨類も提案する。期間限定店の開設も予定している。