伊藤忠/「クレッタルムーセン」導入/19秋冬から日本市場へ

2018年11月16日 (金曜日)

 伊藤忠商事はこのほど、スウェーデンに本拠を置くクレッタルムーセン社が展開する本格派アウトドアブランド「クレッタルムーセン」の日本市場での独占輸入販売権を取得した。インス(大阪市北区)を通じ、19秋冬シーズンから販売する。

 クレッタルムーセン社は丈夫で洗練された登山用品メーカーとして1975年に設立。環境に配慮したライフスタイルを実現するため原材料選定から生地を開発し、機能性を重視したデザインなど細部にこだわるブランドとして知られる。

 伊藤忠は、同ブランドの日本市場向け展開に当たり20~50代の男女をターゲットとし、世界観を強く打ち出すことで拡販を図る。4年後に売り上げ10億円(小売りベース)を目指す。